· 

浦安市・新発田市スポーツ交流事業

浦安市・新発田市のスポーツ交流事業剣道交流会に参加しました。今年は新発田市から浦安市へ、来年は浦安市から新発田市の2か年にわたる交流事業です。

会場へ着くなり、施設の圧倒的規模に驚かされました。東京ディズニーランドまで数分の立地です。

開会の挨拶で浦安市の職員様から、東日本大震災で新発田市が避難所となったことがきっかけで、浦安市・新発田市が防災協定を締結し災害時だけではなく日頃からの交流を図ろうというのが今回の事業につながっていることを教えていただきました。

浦安市の子供たちとの学年別交流試合、紅白試合、一般の先生方との稽古(夜の稽古も含む)非常に良い交流が図れたと思います。

浦安市の子供たちの気迫、技術面のレベルの高さに驚きを覚えました。当館の子供たちにも大変良い刺激であったと感じています。

来年、新発田市にお越しの際には「来てよかった」と喜んでいただけるよう、子供たちのさらなる精進を誓いたいと思います。

浦安市の皆様、大変お世話になりました。当館メンバー一同感謝申し上げます。

 

 

 

お問い合わせ

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です