· 

第85回上越少年剣道大会&錬成会

21日は錬成会、22日は学年別個人戦大会です。

錬成会は午前中の8チームリーグで3位となり、午後の順位別リーグでも

5割以上の勝率は維持できていたと思います。

この夏の稽古の成果がすこしずつ形に表れてきたように実感しています。

 

錬成会終了後は、市内の日帰り温泉にみんなで入浴し、宿泊施設に入りました。

保護者の方のご協力により、自炊での料理を有り難くいただきました。

1年に1度、みんなで宿泊を共にするのも慣れてきたようです。

今回は宿泊施設に群馬県吉岡町のチームと合同となったため、懇親による情報交換も夜遅くまで行いました。

(10/5さけの子錬成会でまたお会いしましょう!)

 

22日の個人戦試合は小学3年生の部でT.Tが3位入賞でした。

惜しくも入賞を逃した選手は、若干緊張していたのかいつもとは違い、硬さを感じました。この部分は稽古によって自分を磨いていきたいと思います。

 

楽しくも、悔しさも残った2日間でした。これも保護者の皆様のご協力があってこそ、子供たちが一生懸命稽古に励むからこそ実現できることです。

明日からさらに稽古に励んでいきましょう!

 

お問い合わせ

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です